オキナマ!!ゆめかる

沖縄の生の情報をお届け!オキナマ!海好き管理人が沖縄のグルメと遊び方を紹介!気になる天気や服装もチェック!



激安沖縄県産マンゴーの買い方!瀬長島がオススメ。簡単な切り方も紹介

      2017/02/14

2016年はマンゴーが例年に比べると不作という噂が沖縄でも流れています。不作になれば当然供給が間に合わないのでマンゴーの価格は高騰していきます。しかし、そんなマンゴーも沖縄のある場所では安く買うことができます。

知っている人は知っているし、知らない人には知って欲しい、激安マンゴーの購入方法は?

激安沖縄県産マンゴーの買い方!瀬長島がオススメ。簡単な切り方も紹介

沖縄県産マンゴー屋さん発見!!東南アジアの露店はこんな感じで果物を路上販売しています。沖縄もこういう販売がもっと増えれば活気がでますね。

マンゴー1個いくらやねん!

画像にあるように、マンゴーの価格にびっくり。。。

1個100円からのマンゴーじいさん!ポーズもとってくれました!

ありがとうおじぃー!

あいきょうたっぷりのおじちゃん

ユメカルは3個で500円のマンゴーを購入!(大きさによって若干価格が変わります)

マンゴーシーズンにしかマンゴーおじさんは現れないので注意が必要!

マンゴーはどんなに安くても、B級品で500円以下は滅多にありません。沖縄県産品で、100円スタートはかなり安い。破格?

 

激安マンゴーの大きさは?

大きさがわかるようにカンカンを置いてみました

なんでこんなに安いの?

安い理由・・・

それは見た目が悪いだけ。
食べる分には問題ないですよ!

瀬長島のカフェや、ポジリポ、ポケモンGO探しのついでにマンゴーでも買っていってください!

 

マンゴーの食べ方・切り方は?

マンゴーの簡単な切り方は?
(画像は、ネットからお借りしました)

マンゴーの中心には種があるので
中心をズラして3枚におろします。

縦と横に切り込みを入れて

グインと皮をひっくり返す。食べやすくなります!

 

瀬長島ポケモンGo情報

瀬長島で、ポケモンGO !

ミニリュウを捕まえました!
沖縄の海辺はミニリュウだらけです。

ユメカル

沖縄の健康情報を中心にブログを書いているユメカルです。県内のイベントの発信や、観光客にも地元の人にももっと沖縄のことを知ってもらいたくて記事を書いています。手作り島ぞうりを掘って10年目!これからもブログ配信ちばります!

ユメカル今人気の記事7

1
レポ【New沖縄県総合運動公園】新しい遊具の場所と地図は?

9月30日土曜日に沖縄県総合運動公園に新しい遊具で遊んで来ました!! 今回もユメ ...

2
【ゾーン入ってる?】浦添大公園の新しい遊具Cゾーン、9月22日に行ってみた

みんなが今か今かと待ち遠しく思っている浦添にある浦添大公園の新しい遊具・・・。そ ...

3
沖縄本島観光ランキングで人気の施設で子供も喜ぶお得チケット知ってる?

沖縄県の観光ランキングにも入る施設が、子供もいる家族には嬉しい激安チケットがある ...

4
命の卵が完成間近!2017沖縄観光で子供が喜ぶランキング上位決定! 糸満ひまわり迷路

行ったことある沖縄観光ランキングで毎回ベスト10には入る平和記念公園内で期間限定 ...

5
沖縄観光ランキング2018スペシャル!!子供が喜ぶ人気のやんばるの森をレポート!

動画アリ:沖縄観光ランキング1位は美ら海水族館と、今さら誰に聞かなくても同じこと ...

6
那覇新都心のNHKは子供が喜ぶオススメの遊びスポット!そしてランチが安い!

盲点!こんな近くにレアスポットがあったなんて!沖縄で子供が元気よく遊べる場所を探 ...

 - 沖縄地元観光情報