引っ越し業者の料金ランキング:2時間以内なら1.5万円以下!?

引っ越し業者の料金ランキング:2時間以内なら1.5万円以下!?

日本全国引っ越しシーズン到来!沖縄からも東京に就職や進学で引っ越す人、沖縄県内で引っ越す人が多いシーズンです。そこで今回、日本全国の引越し業者の料金をチェックしてみました。少々偏りはあるかもしれませんが、参考までにランキングを確認してみてください!

この記事がオススメな人

#引越し #卒業 #進学 #就職

引っ越し業者の料金ランキング:2時間以内なら1.5万円以下!?

ユメカルは引越し屋で働いた経験がある

GoogleやYahooで、東京、千葉、大阪、福岡、など引っ越し業者を探すと必ず大手が価格が安いランキングに入ってきてます。しかし、引っ越し屋さんで働いた事があるユメカルは高いと思っています。

 

通常のサイトの安いランキング

その他だと・・・

ヤマトホームコンビニエンス

アリさんマークの引越社

福山通運

日本通運

サカイ引越センター

アート引越センター

ハート引越センター

ダック引越センター

アーク引越センター

ファミリー引越センター

アクティブ引越センター

日本引越センター

カルガモ引越センター

ハトのマークの引越センター

名鉄引越サービス

新築・高級系は大手引越しサービスがオススメ

引っ越し料金が高いところは、引っ越しの荷物のルートの壁にダンボールを張ってキズをつけないような工夫もしているので、高級家具などが多い家庭は、大手企業の引っ越し業者がおすすめです。

 

安さ重視!の人は赤帽がオススメ!

だけれども、料金が安ければ安い方が良いという人には赤帽がオススメ!!!  です。赤帽の詳細をご紹介しておきますので、引越しで悩んでいる人は↓をチェックしてみてください。


単身者や学生さんの引越しは赤帽で決まりです。

1人暮らしのかた、単身赴任や学生さんなどがお引越しされる際には、お気軽に赤帽にお電話下さい。書棚、机、タンス…。大切な家財をより安く、より速く、より確実に運びます。

小さな赤帽車の大きな実力

赤帽車には思った以上に引越し荷物が積めるのです。(最大積載350kg)

大学入学A君の例

エアコン1台,
スキー1式,
机・いす1式,
シングルベッド1台,
テレビ1台,
パソコン1台,
冷蔵庫(小)1個,
食器棚1台,
ダンボール(中)10個

赤帽より

引越し運賃料金

お荷物の量、作業内容、使用台数、移動距離等により、運賃料金が異なります。詳細をお伺いした上で、最適のご提案をさせていただきます。もちろん見積りは無料です。お気軽にお問い合わせ下さい。

※日時によっては、運賃割増が加算されます。【見積りサービス】

作業時間2時間以内・走行距離20Km以内の場合 13,500円

(1台1行程・ドライバー1名、土曜・日曜・祝祭日は2割増)

引越しやることチェックリスト

やっておくべき手続きは?

ステップ・1

1、引越し業者を選ぶ !

2、不動産屋に 退去日を知らせる

現在の住居・駐車場の解約

3、子どもの転校届け

4、リサイクルショップへ連絡 不要品を買い取ってもう(少しでもお金に)

5、粗大ごみは、出しておく、引っ越し屋さんに頼むと別料金が追加されます

ステップ・2

1、固定電話や携帯電話・インターネットなどの解約・住所変更

2、郵便局の転居届

ステップ・3

引っ越しする日の、2週間を切ったら、役所での手続きをすることができます。

役所

1、転出届け

2、印鑑登録の手続き

3、国民健康保険の資格喪失届

4、子どもがいる場合は子ども(児童)手当の手続き

ステップ4

1、電気・水道・ガス・NHKなどの解約と新規契約
2、クレジットカード・保険・新聞などの解約・住所変更

以上、いかがでしたか?引越しってなかなか料金がわかりづらいので、相場がわからない人が多いのが現実です。ユメカルも経験上、引越し業者でアルバイトしていた時は、料金に関しての質問ってほとんどありませんでした。

引越し回数が少ない人は、引越し料金・価格などは必ずチェックしてくださいね!