オキナマ!!ゆめかる

沖縄の生の情報をお届け!オキナマ!海好き管理人が沖縄のグルメと遊び方を紹介!気になる天気や服装もチェック!



慶良間諸島現地ブログ:ウミガメとダイビングできた!

   

ゆめかる女性局長Tちゃんの人気離島シリーズ!今回紹介するのは、慶良間諸島の現地体験!本当に出会えるウミガメに感動。前回紹介したサガリバナの幸運の訪れはまさかこのこと!?

読んでない人は合わせてどうぞ!

【SUPブログ】西表島観光スポットをサップで体験

慶良間諸島現地ブログ:ウミガメとダイビングできた!

うーみーのー

こーえーがー

きーきーたーくてーーーー!!!

浦ちゃんのお使い、龍宮城のウミガメさんに逢いに、慶良間諸島の海へダイビング!!!

【沖縄の事はナイチャー局長Tちゃんに聞け特集】

海ガメが『メンソーレ』と、言ってました。

画像レポートで慶良間諸島の海とウミガメを堪能してください!

ウミガメに逢いに、船からダイビング!

慶良間諸島の海は、とても綺麗!
少し潜ってみると、ウミガメが『アロハ〜』

ウミガメは泳ぎが遅そうにみえますが、
マッハで泳ぎます。

本気を出したら人は追いつけません!

 

 

しかし!幸運の訪れT局長、モッてます!

なんと、ウミガメから近寄ってきます!

慶良間のウミガメは人に慣れている?
海ガメと、ツーショットで写真を撮影することも可能です。

幸運の局長Tちゃんも、
ここまで接近出来ます。

ご機嫌なTちゃんとウミガメ!愛らしい・・・

 

ウミガメと泳ぐなら慶良間諸島のショップがおすすめ!

ウミガメとツーショットで泳いだり写真を撮影したければ、現地のダイビングショップがお薦めです。ダイビングショップは沢山あるので、安くて口コミが良いのを選んで下さい!


皆でウミガメを守ろう

最後に、ウミガメが近年被害を受けています。

釣り針や糸、ゴミなどで死ぬ事も・・・

海で遊んだら、自分のゴミ+5個で良いので持ち帰って陸のゴミ箱へ!

そしたら、またウミガメや、魚がツーショットしてあげますよ!

それでは局長Tちゃん、またレポートお持ちしています!

 - 沖縄地元観光情報