激安沖縄県産マンゴーの買い方!瀬長島がオススメ。簡単な切り方も紹介

激安沖縄県産マンゴーの買い方!瀬長島がオススメ。簡単な切り方も紹介

2016年はマンゴーが例年に比べると不作という噂が沖縄でも流れています。不作になれば当然供給が間に合わないのでマンゴーの価格は高騰していきます。しかし、そんなマンゴーも沖縄のある場所では安く買うことができます。

知っている人は知っているし、知らない人には知って欲しい、激安マンゴーの購入方法は?

激安沖縄県産マンゴーの買い方!瀬長島がオススメ。簡単な切り方も紹介

沖縄県産マンゴー屋さん発見!!東南アジアの露店はこんな感じで果物を路上販売しています。沖縄もこういう販売がもっと増えれば活気がでますね。

マンゴー1個いくらやねん!

画像にあるように、マンゴーの価格にびっくり。。。

1個100円からのマンゴーじいさん!ポーズもとってくれました!

ありがとうおじぃー!

あいきょうたっぷりのおじちゃん

ユメカルは3個で500円のマンゴーを購入!(大きさによって若干価格が変わります)

マンゴーシーズンにしかマンゴーおじさんは現れないので注意が必要!

マンゴーはどんなに安くても、B級品で500円以下は滅多にありません。沖縄県産品で、100円スタートはかなり安い。破格?

 

激安マンゴーの大きさは?

大きさがわかるようにカンカンを置いてみました

なんでこんなに安いの?

安い理由・・・

それは見た目が悪いだけ。
食べる分には問題ないですよ!

瀬長島のカフェや、ポジリポ、ポケモンGO探しのついでにマンゴーでも買っていってください!

 

マンゴーの食べ方・切り方は?

マンゴーの簡単な切り方は?
(画像は、ネットからお借りしました)

マンゴーの中心には種があるので
中心をズラして3枚におろします。

縦と横に切り込みを入れて

グインと皮をひっくり返す。食べやすくなります!

 

瀬長島ポケモンGo情報

瀬長島で、ポケモンGO !

ミニリュウを捕まえました!
沖縄の海辺はミニリュウだらけです。